Adobe

住所 〒090-0835 北海道北見市光西町169-38 TEL 0157-23-6113
営業時間 平日 9:30~23:00・日祝 10:00~19:00 | 定休日 土曜日

筋肉量UPメニュー

  • HOME
  • 筋肉量UPメニュー

筋肉量UPメニュー

 

 

 

1、ウォーミングアップ

ストレッチや軽い有酸素運動を行い体を

ほぐしてから行いましょう!

 

<立ったまま行える5分間ストレッチ>

※行う際は呼吸を止めず、ゆっくり行いましょう!

 

2、マシントレーニング

重さや回数は目安となりますので無理せず

行いましょう!

 トレーニング名 効果部位 重さ X 回数 X セット数
レッグプレス

足・お尻

10〜15回出来る重さ X 3セット
インナーサイ 内もも 10〜15回出来る重さ X 3セット
アウターサイ 外もも・お尻 10〜15回出来る重さ X 3セット
ラットプルダウン 背中 10〜15回出来る重さ X 3セット
シーテッドロー 背中 10〜15回出来る重さ X 3セット
シーテッドプレス 10〜15回出来る重さ X 3セット
Vクランチ 腹筋 限界まで! X 2〜3セット

※トレーニングでは日常生活以上の負荷をかける必要があるので、10〜15回で限界が来る重さで頑張ってみましょう♪

 

3、体のケア

翌日に疲れや辛い筋肉痛を残さない為にも

トレーニング後のケアを行いましょう!

軽いストレッチや軽い有酸素運動をして

体をほぐしてあげましょう♪

 

下記リンクにマシントレーニングのやり方の動画をアップしておりますので

ご参考ください!

動画リンク